「行事」の記事一覧(4 / 13ページ)

サークルKサンクス こどもの日ケーキ2016!予約方法・キャラデコ集合!

サークルKサンクス2

サークルKサンクスでのこどもの日ケーキの予約が始まっています。 サークルKサンクスのこどもの日ケーキは、子どもたちが大好きな3種類のキャラデコケーキを扱っています。 ケーキを見た時の子どもたちの笑顔が目に浮かんでしまいま・・・

ファミリーマート こどもの日ケーキ2016の予約方法!

ファミマ

ファミリーマートでは2016年こどもの日ケーキの予約を受付中です。 子どもたちが大好きな仮面ライダーゴーストのキャラデコケーキも登場しています。 予約方法も紹介していますので、今年のこどもの日はファミマのこどもの日ケーキ・・・

不二家 こどもの日ケーキ2016の予約方法!こいのぼり&かぶとで祝!

不二家

不二家は4月22日(金)から2016年こどもの日ケーキを販売します。 5月5日のこどもの日にちなんで「こいのぼり」や「かぶと」をイメージしたケーキが登場します。 不二家のこどもの日ケーキで初節句のお祝いや、こどもの日のパ・・・

父の日に花を贈ってみよう!メッセージカードは手作りで決まり!

父の日

父の日にお花を贈るのってどう思います? 「お父さんにお花ねぇ…」とちょっと考えてしまいませんか? やはり男性に花を贈るのってイメージが湧きませんよね。 しかし、父の日にお花を贈るのって定番なんだそうですよ。 父の日にはど・・・

七夕の由来や意味は?短冊に願い事を書く理由と笹に飾るのはなぜ?

七夕 由来 意味 笹

7月7日は七夕ですね。 子どもの頃は七夕が近付くと短冊に願い事を書いて飾ったり、夜空を見上げては織姫と彦星は出会えたかな?なんて思いながら天の川をさがしたりしていました。 七夕って織姫と彦星が年に1度出逢える日、願い事を・・・

こいのぼりを折り紙で作ってみた!かわいい&超簡単な作り方を紹介!

鯉のぼり4

5月5日のこどもの日といえば、やっぱり「こいのぼり」ですね。 今年のこどもの日は子どもさんと一緒にこいのぼりを作ってみませんか? 折り紙で作る超簡単でとてもかわいいこいのぼりです。 それでは折り方を紹介しますね♪

平塚七夕祭り2016 穴場の駐車場ってある?屋台や花火は何時から?

平塚七夕祭り 穴場 駐車場 屋台

昭和26年に始まった平塚七夕祭りは今年で66回を迎えます。 正式名称は「湘南ひらつか七夕まつり」といい、今では日本三大七夕祭りの1つとなっています。 昨年の人出が約145万人と規模の大きな「湘南ひらつか七夕まつり」。 2・・・

お中元のお礼状!個人宛の例文とはがきの書き方!

お中元 お礼状 個人 はがき

お中元をいただいたら、必ずお礼の気持ちを伝えましょう。 親しい間柄でもお礼状を書くのが礼儀です。 そこで、個人宛の例文とはがきの書き方を紹介します。 参考にしてくださいね。

お中元のお礼状!ビジネス用の例文とはがきの書き方!

お中元 お礼状 ビジネス はがき

お中元を頂いたら、必ずお礼の気持ちを伝えましょう。 親しい間柄なら電話で伝えるのもいいのですが、会社関係の大事なお相手ならばお礼状を書くのが礼儀です。 そこで、ビジネス用の例文とお礼状のはがきの書き方を紹介します。 参考・・・

お中元の時期は北海道・関東・関西・九州で違う!いつまでが本当?

お中元 のし紙 いつまで

お世話になっている方に毎年贈るお中元ですが、お中元って贈る時期が決まっているってご存知でしたか? 私は毎年なんとな~く、7月中旬頃に贈ればいいかな?くらいに考えていました。 ところがお中元にはいつからいつまでという贈る時・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ